休日と新生活

新居にて朝を迎える。眠れたような眠れなかったような。相方は本日お仕事。ちぇ。昨日おかんがもたせてくれた残り物でお弁当を作って、簡単に朝ごはんも作って送り出す。
ふと部屋を見ると、き・た・な・い!! なんか足の裏も汚いぞ!!!掃除機をかけまくり(相方が一人暮らしのとき使っていたもの。この掃除機自体がくさくて汚い・・)洗濯機を3回まわし、自分の当座の服をタンスにつめて、ふとんを干す。
つ つかれた・・。 昼からインターネット接続の人がやってくる。これで自宅でネットができるなり。夕方からずっとパソコンに張り付いてネットサーフィン。
静かだな・・暑いけど風が窓から入ってくる。
思えば4月くらいからずっと休日らしい休日はなかったので本当に久しぶりに自分だけの時間。
そして私本当に家でひとりきりの時間って初めてなんじゃないだろうか。人生上。
不思議な感覚。しかし2階に小さな子供がいるのでけっこうどかどかうるさい。慣れなきゃ・・。