母性

足がむくんで中毒症も怖くて そしてなにより、食べてはいけないものが食べたくて、しかも食べてしまう自己嫌悪とかでなんか落ち込む・・。子供のためを思えば我慢できるはずと助産婦さんなどは言うけれど。じゃあこんなにマックやら食べたい(しかも食う)おいらはゆきのすけを思ってないってことか?しかもそうやって悩むことが一番いけないとかもいいなさる。一体どうすればよかとですか? 情緒不安定で相方とも朝も夜もけんか
ゆきのすけはお風呂が好きなのかお風呂でぽこぽこよく動く。最近何故か「ゆーりかごーの」ではじまる子守唄をよく口ずさんでしまう。
ねーんねーこねーんねーこねーんねーこーよー。 お風呂で腹をなでつつ歌う。 薄々思っていたけど母性がたりないのかと思って涙も出てくる。引越しやら式やら自分の決めた事についていけなくてゆきのすけがおざなりのようで。こんなかーちゃんでごめんよゆきのすけ。