ゆううつのもと

思い切って休みを取って、役所関係や銀行関係、免許証関係などの手続をする。今日は夜勤の相方だけど役所にちょっとつきあってくれた。
朝から手をつないで役所まで散歩。
その後も相方と別れて印鑑作ったりなんだりフル稼働。め・ん・ど・く・さ・い!!。泣きかぶりながら移動しまくって名義変更、印鑑登録などすませる。でもこうやって色々自覚していくものなのかも。。
夕方から相方が夜勤でいないので新居で荷物の到着を待つ。私はずっと一軒家で育ってきたので、アパートとか集合住宅に住むのは初めて。なんか・・やだ・・。急いで決めた物件だからなあ・・。というのが窓からの風景とかが・・ちょっと窮屈・・。あと、子供のいる世帯が多いアパート街って感じなんだけど、その付き合いとかがなんかありそうでなさそうで・・憂鬱・・。近所の奥さんがたまっていてすっごくじろじろ見られたし・・。部屋のまん前に砂場があってそこに奥さん達がたまってたりする・・ううう・・。窓の先の風景が開けてないのが一番嫌かなあ・・台所の方はいいんだけど・・。ひょっとしておいら引越し魔なのかしら・・。