みんなのうた

産休とってる子のところに会社の後輩と遊びに行く。
とんかつのお店でお弁当をテイクアウトして・・・。ああ。何この食の趣向の変化。
このこの赤ちゃんは今4ヶ月 でかくなったなあ。赤ちゃん抱くのはいつも苦手。今日は頑張ったがやっぱり最後泣かれてしまう。。なんかジャンクなお菓子とかぼりっぼり食ってまった。何この(以下略)
赤子用の童謡のCDを聴いていてなんか涙腺ゆるんでしまった。「みんなのうた」で何が好きだったか盛り上がる。後輩(一回り年下。干支が一緒(哀))と知ってる曲が全然違ってた・・・。だって「メトロポリタンミュージアム」知らないんだもの・・・。後、「サラマンドラ」っていうひとりぼっちの恐竜の歌があったの知ってる人いないかしら・・誰も知らない・・幻?それと、はずせないのが「コンピューターおばあちゃん」・・・ああもう頭の中はこの歌でいっぱい・・。イエーイイエーイぼーくは大好きさ〜♪
夜の2時まで食ってはしゃべって過ごしてまった。楽しかった。でも狼藉しすぎ。