夢のキッチン(私はそれをいくつももつだろう。)

ヤミーさんの3STEP COOKING パンとお菓子ブック (主婦の友生活シリーズ)

ヤミーさんの3STEP COOKING パンとお菓子ブック (主婦の友生活シリーズ)

言わずと知れた大人気ブロガー、ヤミーさん。私もあのきれいな写真と素敵なテーブルセッティングそしてもちろんあのすばらしいお料理を拝見しに時々サイトを覗かせてもらってます。(3STEPというのが最近ちょっと無理目かなと思ったりもしますが。。愛ゆえに。。)この本のなかでヤミーさん結構はっきり顔見せされてます。
驚きました。 な、なんと 俺好みな・・・。惚れてまうやろ・・。
私が彼女をことさら好きなのは、なんというか邪念のなさのようなものがサイトからみえるのです。彼女の作る料理たちが1口コンロで作られているということ。少ない会社の休み時間その狭い給湯室でつくられているということ。忙しい毎日、残業後の夜遅くから作られているということ。もちろんゆっくりとした休日に楽しみながらも作られているということ。自分のおかれた状況を楽しみ、生活をしていく。日々を重ねていく。やりたいことをやる。それがやりたいことだから。言い訳なんて必要ない。自分を生活を愛しているから。それが当たり前でしょう?どうしてあなたは立ち止まっているの?。サイトを開くたび、私はいつもヤミーさんからそう言われているみたいな気持ちになる。写真でみるお姿は、その邪念のないイメージそのままのお姿でした。ああ・・憧れです・・。