飢餓

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

でた!! でていた!!嬉しい。。。
ゆるくマクロビやっているので、でてきたレシピを作ることはあまりないけれどすごく好きだ。。メインデイッシュが主役なのじゃなく「献立」が実は主役なところが好き。「献立」を考えるのって自分のなかですごく幸せな作業。料理好きって言うより献立好きといってもいい。そして私のこの、人のうちの食卓見るの好きってなんなんかなー。ブログもレシピをみたいってより本当、人様のお家の食卓をみたいって感じで検索しているかも。。で、すっごく癒されるのだものね。それを見て。この本が結構売れていたり、料理ブログが人気あるのも結構そういう感情で見ている人が多いってことのような気がするんだけど。。そしてそれって今の時代の何かを象徴しているような気がするんだけど。。
飢えてるのかな。1日三食じゃ足りないくらい。でも食べられる量には限りがあるから、人の食卓を眺めて満足してるのかな。そしてそれって「食べ物」に飢えてるわけじゃないような。