「大分トリニータVS鹿島アントラーズ」


朝5時半起床で大分へ。「大分トリニータVS鹿島アントラーズ」を見に行く。
移動時間合計約8時間・・試合時間約2時間・・チケット代2500円・・高速バス代8100円・・いい!!そんなことは!!
Jリーグの贔屓のチームって特別熱狂的なところは実はいない。会社がスポンサーをしているので浦和レッズをずっと見てきたくらい。でもやっぱり九州のチームはいつでも応援している。で、大分トリニータなんですけども。実は家長選手がとっても好き。オリンピック予選でのクールなドリブルに一目惚れ。大分に移籍したときは通うしかない!!と思ってたのに・・・怪我をしてしまって。。最近復帰してきたのでやっと念願かないました。後半から彼が入って結構流れが変わった気がしたけど。。どうだろう。なにせ素人観戦。試合は負けてしまいましたが。鹿島は強いな。伝統ある強いチームって感じ。底力がある。関係ないけどおしゃれヒールしまくり。ところで今日はじめて指定席でなく、「トリニータシート」で観戦しました。た、楽しかった。。。
「熱い人」というのがものすごく苦手で、避け続けてきた人生だったのでああいう席は抵抗あったのだけど、今回席がなかったのでこわごわと。でも大分のサポーターが気持ちのいい人ばっかりだったからかな。すごく楽しかった。ラブトリニータ〜っていい歌だった。埼玉スタジアムに浦和を見に行ったときも思ったけど、地元にJリーグのクラブがあるのって本当にうらやましい。おばあちゃまが一人でスタジアムにきていたり、親子で自転車でスタジアムに通う姿とか地域に根付いてるなーと本当思った。「生活の一部」にサッカーの試合が入っている感じがした。それってすごく素敵だと思う。天気もよくて久しぶりに健全に日光を浴びた気がする。いい日だった。