お恥ずかしい

お話ですが
女子として生まれてこの方30数年 髪の毛をきちんと乾かして寝たことがなかった。決して髪はいままで短いほうじゃございませんでしたのに。めんどくさい というか 私は、なんというかやり方がわからなくて で、特に自分が困りはしない事項は、例えそれが常識でも密かに、(常識は守るべきとは思うので密かに、です)でも、とことんやらないという性分があって この「髪を乾かして寝る」というのもそうだった。しかし どうも「乾かして寝ないと風邪を引く」のではないかという事に心から気づき(そう心から気づかないとだめなんです いままでおかんに百万回そういわれてもどうしてもやる気にならなかった。)抜け毛も気になってきたので(頭皮をぬらしたままはよくないそうですね)ここ最近「髪を乾かして寝る」ということを日々真面目に実行していた。 そしたらば なんという髪の調子のよさ。サラッサラです。見目もなんだか2割り増しくらいよく見えるのでは・・(当社比です)い、今までの俺って一体。。と少し思うが、「心から気づく」事が大事だと思っているのであまり気にない。いやあ気づいてよかった。ちなみにそんなだからうちにあるドライヤーは私が生まれた頃からあるのでは。。というくらいなんだか昭和っぽい。(実際生まれたころからあると思う。おかんは常にベリーショートだし)色々な今時の機能はまったくついてないけど、そんな「乾かすだけ」というシンプルなところも結構お気に入りです。