微妙にしかし芯からの幸せ

昨日の達成感からか終始なんとなく充実感が体をつつむ。外は寒い。今日になってやっと本格的に寒くなってきた気がする。
相方の仕事が今日は早く終わるシフトなので夕方部屋に行く予定。それまでネットカフェにいってみる。 そう 家にパソコンがないので基本的にこのブログも携帯で更新。時々会社で色々いじったりしている。セキュリテイが少し心配だけど、ネットカフェでちくちくブログ更新。しかし不思議な空間だ。 こんなに薄暗いのはなんでだろう。 せ、節約・・?
大量生産のブロイラーの鶏になったような気分。
しかし鶏はデザイン変更や写真もうまく貼れて満足。 
お茶が飲み放題ていうのは幸せです。 放題って幸せな言葉です。お茶など入れに行くが いろんな人がいるな。。みんな時間つぶしなのかな。。こんな風に個人的な作業をしながら、いろんな人と一緒の空間にいるのがとても不思議な気持ち。時間がきたので退出。受付のギャルが可愛く、おつりを手を握る勢いで渡してくれ、照れる。
夜は昨日の鍋の残りでカレーうどん。 近くの豆腐専門店で豆腐コロッケを見かける。1個百円が2個で150円とな。しかし売り場にはひとつしか残っていない。これいかに..?という顔をしていたら豆腐屋のこれまた可愛いギャルが「あ、いま揚げたてありますよ!」と声をかけてくれる。し、幸せ。 しかもあとひとつ売り場にはのこっているのに2個とも揚げたてをくれました・・。本当に幸せ。
カレーうどんの出来は上々。 豆腐コロッケは豆の甘さがおいしかった。 塩辛いカレーうどんとあいました。笑点篤姫の間の幸せなご飯。
相方も今日は終始ほんわりと充実感が身をつつんでいたそう。(相方には珍しい事)
そういえば今日の文章には「幸せ」という字が多く見られる。(ま ギャルに対して思いすぎですが)毎日こんな風にはいかないところだけど、こんな日が少し多めだといいなと思う。