なんてことないでもきっと一番の

朝おとんに電話。やっぱり「ムスメはどがんか」という電話でした。元気だというと「そうかそうか」と笑った声になった。
相方もお休みの日曜日。朝から図書館。その後お昼ごはん作りたくないなーと思ってわりと近くのデパートにバイキングへ。そこにはペットショップもあって、ムスメしばし犬に興奮。眠りそうな時間だったけどなんとか持ち直して食事も終えて近くのブックオフへ。今更だけど半額だったので購入。

ダカフェ日記

ダカフェ日記

ヨメが・・好きすぎる・・。(本当に本気で。)
デパートに戻ってなにげなく歩いているとドキンちゃんの冬物トレーナーが2000円から500円(!)になっていて思わず購入。ああ・・こうやって喜ぶからってキャラクターものを自ら買うようになるとは・・。冬にはムスメのアンパンマンブームが去っていたら一体どうしたら!!帰宅してムスメはお昼寝。その隣で本を読む。バイキングでたらふく食べたせいかものすごく眠くなって一緒に昼寝してしまう。幸せな午後。夜は昼にするつもりだったお好み焼き。なんとなくお昼に食べるべき、と思ってるものを夕食にするって罪悪感のようなワクワク感の様な不思議な感じがする。
夜、休日恒例でなかなか寝ないムスメ。アンパンマン達の人形を布団に寝せて「一緒に寝よーねー」とやってみるが返ってコーフンしてしまったがな。やっとこさ寝かしつけたムスメの手にはアンパンマンがしっかりと握られておりました。なんてことないけど、いつもの、幸せな休日でした。