近い将来の憂鬱

日中はムスメと二人で平和に過ごす。雨が降っていたので部屋でなんだかんだと遊んで日が暮れた。夕方からは保育園にて親の交流会みたいなものが。相方と一緒に初参戦。(闘いなのか?)最初に保育士さんから園での子達の生活やトイレトレなどのお話。その後ママ同士のフリートーク!!ひええええー。までもつつがなく終了。ムスメがすごく仲のいい子がいてそのこのおかーさんもいたけどまあフリートーク以外は絡まず終了。ほっとしたような寂しいような。まあ「今度是非うちに」とかいうのも困りますけど!!相方はお父さんグループ(5.6人来てた)でフリートーク。相方は多分人より育児をしている自負があったようだけどそこに参加のお父さん達は更に上を行っていたらしく、ちょっとへこんでいた。ぷぷ。あーでもそのうち○○ちゃんの家に遊びに行くとかいうんだろーなー。そうなったらおかーさん達ともつきあいが始まるのかしら・・とちょっと憂鬱にもなりました。
帰ると、おとんから携帯に着信が入ってた。多分ムスメの熱を心配してかけてきたんだろうな。と、(気分的に)甘い予測。