親として

お昼におとんとおかん相方とホテルでお食事。いやー子連れの外食は大変ね。ちっとも座っていないので相方と交代で食べる。ムスメは食べるよりホテル内の散策に夢中。げんなり。しかも保育園のお昼寝時間が12時過ぎから3時ごろなのでそのあたりになると眠くなるムスメ。これが本当に困る・・。おでかけが中断されてしまうので。朝から出かけても昼には帰宅しないといけないし、昼寝の後だと夕方からしか外出できない。お昼を外食しようとしても、眠くて機嫌が悪いので大変さも2倍ぐらいになってしまう。 夕方からお昼寝が理想なんだけどなあ。最近少し機嫌が悪いと、ものをポイポイ投げ出すので結構本気で腹がたってしまう。 怒り方もまだまだ模索中。
私が、本能のままに育児するのでなく、いちいち方針を決めたがるのは自分に自信がないからだろうか。そうかもなあ。