無意識と意識の狭間で

やっと春らしくなってきたと思ったらものすごい湿気。そして大雨。ひょっとしてもう梅雨?嫌だー。でも、家ではドライのエアコンを入れるのをぐっとこらえる。死にゃせんです。でもムスメが暑そうだ・・。なんとなく湿気を帯びた空気って男子が素敵に見える気がするんですが・・。雨に降られた男子が2割り増しっていうのと同じなのかしら。髪の多い人が特に素敵に見える。ふふ。相方も少しだけ。
夜、メールにて内密情報で直属の上司が格下げになり、新しい上司が6月からやってくる話を聞く。変化に弱いのでその場で超落ち込む。ぐったりしてると、ムスメがいつもどおりにニコニコと遊ぼうとダイブしてくる。笑顔がキラキラして見えて、なんだか泣けてきた。子供の笑顔に救われるってこういう事なのか。なんとなくそういうのって・・今まで嫌だった。なんか、自分の人生の行き詰まりを子供に解決してもらってるようで。
でも実際救われてしまったんだからしょうがない。無意識と意識的の違いということで、今日は許していただきたい・・。