ねないこはうちのこだよ。

相方もお休みの日曜日。朝からおかんのピンポンで目が覚める。(AM7:00ですよ)昨日の法事で、親戚宅から野菜などをもらったのでそのおすそわけ。わーい。
混ぜご飯、キャベツ、レタス、たくさんの玉葱。明太子など。嬉しい。その後ムスメも起きてきたりしたんだけどなんだか今日はダラダラしたい気分で、朝ご飯食べた後も布団でグダグダ遊んでしまった。たまにゃいいですよね・・。その後ちょっとした買出し。ついでに近くのブックオフに寄ると、GW期間中キャンペーンで本日児童書と雑誌が半額ですと!!ちょうどムスメの新しい絵本が欲しかったのーー。でも購入したのは結局親の趣味の絵本・・。(サンタシリーズめちゃくちゃ嬉しい)ムスメにはまだ早いやつ。ごめん。

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

サンタのなつやすみ

サンタのなつやすみ

黄金のしっぽ ― ムーミン・コミックス1巻

黄金のしっぽ ― ムーミン・コミックス1巻

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

いつもそうやって買っちゃってムスメの今読む絵本がないから買いに来たというのに・・。しかし有名な「ねないこだれだ」は本当に怖いらしく見せると後ずさりする。ほほう。猫のページには「にゃんにゃん」と遠くから指差してさっと隠れ、ねずみのページには「ちゅうちゅう」とまた遠くから指差してさっと隠れていた。面白いなあ!かといって早く寝てくれるわけではなかったのでした・・。布団の中で心配になるくらいのテンション。夕方から海の見える公園に行って遊んだんだけどなあ。
レイモンド・ブリッグズの本、大好きなんだけどいつも食べ物がおいしそうなんだよね。