目を閉じて明日また会える。

朝から小雨が降っている。独身や二人暮らしの頃なら「雨の日も・・いいよね・・」なんつってアンニュイに過ごすのもよしですが、1歳児のいる我が家では死活問題です。日に当てないと子が寝ないやないかって話です。
ご飯を食べたりしている間に少し日がさしてきたので、ドライブ。またも図書館。相方にムスメを託して少しだけゆっくり今日は選べた。ムスメは相変わらず階段の上り下りに命をかけている。なんでだろうねえ。近くのしょぼい動物園にいくつもりだったけど天気が怪しくなってきたので帰宅。お昼は日曜日の定番お好み焼き。山芋をケチらず入れたらムスメの食いつきが違った。むむう。お昼寝は少し短めだったけど、その日の夜ムスメが寝ないこと寝ないこと。ものすごいご機嫌テンション。おもしろくて可愛いが、明日は仕事で君も保育園なんだよー(涙)
ほんとはこういうご機嫌なときはずっと遊んでいたい。めちゃくちゃおもしろいんだもの。最近「バカ」「バッカ-」とよく言うのでどこで覚えてきたんやろうと頭を悩ませてたら「もう一回!」が勢いよすぎて「バッカーイ!!」になってることが判明。元気よすぎ。
11時前にやっと寝た。楽しい日曜日が終るのが惜しくて起きていたかったのかしら。おかーしゃんもだよ。