米VSムスメ

相方が早出出勤の土曜日。ムスメとバスで図書館に行ってみる。バスに乗ってる時間が長いのでやっぱりちょっと大変だった。図書館に着いたら着いたで階段の上り下りに命をかけるムスメ。死ぬほど迷惑だったろうが、通りがかる人はみな笑顔で「いいんですよーかわいいですねー」と優しくて嬉しかった。
もちろん本をじっくり選ぶ暇もなかったけど、ずっと借りたかった本が借りれて幸せ。

飛田和緒の かぞくごはん

飛田和緒の かぞくごはん

飛田さんのムスメさんがかわいいのなんの。しかし、離乳食や幼児食に関してすごく優等生みたいで羨ましいかぎり。やっぱりすごく美味しいんだろうな・・料理研究家のご飯・・。ごくり・・。
帰りに欲を出して自然食品屋に寄る。ムスメが寝てしまったので、かかえつつ。本も借りたので重いのなんの。抱えて歩いてれば起きるだろうと思ったけどいびきをかいて寝ておりましたよ。10キロの米を抱えて走れといわれたら絶対無理なのに、ムスメを抱えて走る事は出来る。なぜなのか不思議。