人生の今は何章めぐらいだろう。

相方も休みの日曜日。 図書館に本をごっそり返却したり、髪を切ったりしたかったのでお昼まで一人で外出させてもらう。そうはいっても気持ちはあんまりゆっくりできないのだけれど。お昼過ぎに無事帰宅してお好み焼き。 その後ムスメをお昼寝させてその間作り置きおかずをせっせと又作る。鍋の季節が終っちゃったから、気合を入れて作っとかないと・・。相方がムスメと一緒にがーがー寝てようと・・。来週の自分の為に。
夕方からせっかく桜が綺麗なので3人でちょっとお散歩。
相方と手をつないで階段を一歩一歩フンフン歩くムスメ。大きくなったなあ。(鼻歌のフンフン♪じゃなくて鼻息のフンフンです)
夕方の少しオレンジがかった日差しがキラキラとムスメを照らして、薄いピンクの桜が満開でちょっと夢みたいな光景。
前から歩いてきた3歳くらいの男の子を発見するや否や自分のお腹をめくってみせようとするムスメ。セクシーポーズ?最近機嫌のいいときに、お腹を見せて走り回る妙な癖があるのだけど、外でやられるとちょっとあわてる。笑ってしまいましたが・・。
その男の子はイケメン君で、親の方もこじゃれてたのでなんか緊張してしまった。土曜日にも思った子供の親同士の付き合いについてまた思いを馳せてしまう。
でも、自分の人生はそういう時代に入ったのだ。駆け抜けて(すっころんでばかりだろうけど)、見えてくるものを見るしかない。