身体は何でも知っている。

噂には聞いていたが、そんなに暴飲暴食していないつもりでも体重が増えていく。こ 怖い。もとが太いのであまり太らないように病院で言われていたのにお盆をすぎたあたりから軽々と越えてしまっている。ストレスなくして玄米食べれば痩せるやね。とタカをくくっていたらどうも痩せる気配もない・・。経産婦の友人たちは一様に「これからが増えるんだよ」とおっしゃる。私本当にそういう常識みたいなもの、知らないんだな。普通の妊婦雑誌もあんまり読んでこなかったし・・。反省。なにより仕事を休んでストレスを抜けば全て好転すると思っていたものが(体重増加や足のむくみなど)ことごとくうまくいってない。身体を甘く見ていた証拠だ。

昼 そうめん/お芋のふかしたの/大根葉の胡麻和え
夜 ひらいわしの塩焼き/炊き込みご飯(ごぼう、人参、サトイモ)/焼き茄子/切干大根のツナサラダ