こんな夜のこと

少しだけ残業。だけどどうにもこうにも体がきつく、手抜きの食卓。相方が会社まで迎えに来てくれてスーパーで餃子を買って帰る。野菜がない〜と思ったら冷凍庫に枝豆があったので山もり食べて調整したつもり・・。
最近ずっと相方が仕事終わって会社に迎えに来てくれて、私は後部座席で寝ころんでうとうと眠りながら帰らせてもらってる。うとうとしてると時々相方が鼻歌を歌っていたりする。(「くそっ」「わりこむなっ。ちっ。」とか言ってることもある・・)その歌を聴きながら寝転がってぼんやりと後部座席の窓の変わっていく夜の風景を見ていると幸せな気分になる。相方も疲れているだろうにありがたいことだ。ゆきのすけも覚えているかなこんな夜のこと。

夜 餃子/枝豆/山菜そば(インスタント)/りんご