おかんごはん自慢

結婚式の写真のデータが出来てきたのでおかんに連絡。親戚の写真など選んでもらってプリントアウトする。ついでにごはんも食わせてもらう。。うう。混ぜご飯がものすごい美味しかった。今日、歯医者に行って「暮らしの手帖」を待ち時間に読んでいたら載っていたらしく、美味しそうだったので作ったそう。おかんの料理上手にはまだまだかなわないなあ。茄子とトマトのオーブン焼きはうちの家ではスタンダードな料理。まだグラタン皿を購入してないので自分では作れてなかった。夏が来ると食べたいなあと思うのですごく嬉しい。相方にも自慢する。何自慢や。

夜 茄子とトマトのオーブン焼き/ゴーヤとひよこ豆ナンプラー混ぜご飯/ひじきの煮物