イケナイコトカイ2

定期健診の後は割と好きなものを食べることにしてる。いけないことです。大好きなパン屋さんのイートインで。
がっついた後、「しゃ、写真、写真」となったのまるわかり。

昼 玄米パンのベーコンレタスサンド/フルーツミックスジュース

夜は、実家のおよばれ。少し早めに自分だけ行って、おかんに前から習いたかったピラフなどを一緒に作る。夜は相方とおとんも交えて和やかに食事。半年前は考えられなかったなあこんな状況。結婚式が効いているのだと思う。「結婚式をやる」なんて本当に虫唾が走るぐらいの二人だったのに、やってよかったと本当に思う。というか、「やってよかった」と思うところに自分たちでこぎつけて本当によかった。もちろん自分たちの力だけじゃないけれど。
それに私が結婚式をやりたかったのは、世の中の人に自分たちが育てた子供が愛されているということを両親に公の場で感じてほしかったから。もちろん世の中から愛されてるなんてこれっぽちも思っちゃいない。だけど、一日限りの嘘なら許されると思った。それを完璧に演じることは。それはほんの少しの真実の上にコーテイングされる嘘だと思ったから。周りの参加者も暗黙の了解のようなものでそれに付き合ってくれたのだと思う。いけないことかな。
愛された子供になりたかった。それが本音。一日だけでもなれて嬉しかった。その余韻をまだ少し味わえている。

夜 ひよこ豆のカレーピラフ/豚まん/茄子と南瓜ゴーヤの胡麻炒め和え/胡瓜の酢の物