ガサ入れ

朝から印鑑をとる用事があったので新居へ。直前に相方にはメールしたけど、期せずしてガサ入れに・・。 部屋に入ったとたん相方がものすごいスピードで起きたのでおかしいとは思った。要はやめたといってた煙草をすってたんですね。テーブルにあった煙草を隠す相方 いや いいんですが 許せないのは そのまま なかったことにして普通にふるまうことです。私が気づかなければそのままにするつもりなんです。それでは一緒に暮らしていくための信頼がもてませんね。煙草だけなんか? って話になりもする。それをいうと、「自分なりに一生懸命してるのに」と被害者に転換ですよ。そ・ん・な・は・な・し・じゃ・な・く・て。
努力したと自己評価の言い訳が通るのは義務教育までですよ。
嘘をつくなら責任もって突き通せ。ばれたらまずは認めてその後どうするのか。あなたの生き方の指針の問題ですよ。 ドS・・?