その中では何をやったっていいんだよ。

朝から雨。免許書更新の講習をうけに少し遠出。眠かった・・。昼からは今日は5ヶ月目に入った戌の日なので、慣習にしたがって安産祈願へ。近場の神社でおはらい。やっぱりあの祓いの鈴の音とかきくと涙が出てくる。自分のどこかの血が騒ぐ。おかんは笑いをこらえるのに必死だったそう。子供か・・。
ゆきのすけはわかってるのだろうか?お腹をなでてみるけど何を考えてるかは分からない。
宛名打ちを少しして、相方のご飯をつくって今日は帰ることにする。
7月に結婚する福岡の友達と久しぶりに電話で話す。揉め事などにたりよったりなので盛り上がりまくり。彼女曰く「もう、相手のこと恋人って感じじゃないね。一緒に生活する人って感じ」
私は、生活の外にある恋愛より、生活の中にある愛のような感情のほうがずっと近しいのでそういう傾向は歓迎。なんというか、限定されるものが好きというのだろうか。枠の中に入るのが好きなのかもしれない。その中で行われることのほうが礼儀正しくあるようでずっと無礼講のような気がして、その2人しか知らないギャップにわくわくする。
・・・むっつり・・なのか?