天皇杯5回戦

天皇杯5回戦「フロンターレ川崎対サンフレッチェ広島」を見に行く。生憎雨模様。代表的な選手はあまりきてなかったけど、久保ちゃん(久保竜彦)を見ることができて嬉しかった。(後半残り10分くらいで出場)遠くから熱心なサポーターの方たちも結構たくさんきていた。広島のサポーターが叫ぶ「サーンフレッチェ!」という掛け声が「チョーン・テセ!」に聞こえると相方が主張。ありえませんから。敵ですし。
先週は一緒にいて幸福だったが今日も(正確には昨日から)イライラしてしまった。原因はもうわかりすぎるほどわかっている。相方が悪いわけではない(のか?)最終的には自分がどういう人生を選ぶかということだ。人を根本的に変えるなんてできないのだから。帰りのバスで川崎あたりから来たのであろうフロンターレサポーターの夫婦(?)が今日の宿と近くにおいしい店がないか雑誌で調べながら楽しそうに(時々意見がわれて喧嘩していたが)話していた。こうやってフロンターレで繋がって日本や色んな国を二人で旅行してるのかなあ。素敵だなあと思った。違う価値観を持った二人が同じ方向をみている感じがした。そういう人生を選びたい。