2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの家族

昔はあんまり好きじゃなかったけど、最近好き・・南Q太。家族ものが多いからかなあ。この人の家族ものには恐らくモデルがもろに本人のせいか賛否両論あるみたいだけど、まあ家族なんてきれいごとじゃないでしょうと私は思うのでその辺もそのあけっぴろげさ…

正しい献立

夜/ 切干大根と鶏挽肉の袋煮+小松菜+春菊 ひじきとじゃこと梅干しの炊き込みご飯 ゆでじゃがいもと人参のおかかポン酢和え 仕事しているときは、じゃがいもとか人参とかもてあまして最後の一品なんて作れなかったもんな。(皮をむく、千切りにする、そう思…

昨日のご飯

仕事復帰して本当に料理らしい料理から遠ざかっていたので毎日献立たてるのが新鮮。楽しくさえある。 朝/ バジルとチーズ、トマトとチーズのオープンサンド パンに何かを挟む、乗せるという事を理解しないムスメ(サンドイッチの具はもれなくはがされる。オ…

hibi

昨日は相方休みでムスメと三人でまったり過ごした。産休に入ってもうすぐ1ヶ月。休みに入ったらランチのはしごして映画いっぱいみて!と不謹慎な事ばっかり考えていたが、意外や巣作り本能が芽生えまくって家をガサゴソ片付けまくる毎日。仕事復帰してほっ…