2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの悪夢

最近夢見が悪い。 精神的にきつい夢を見て、はーと思いながら朝の雑事をこなしていると、めずらしく相方が早めに起きてきた。電気をつけて、こっちを見て顔を歪めながら、「すっげー嫌な夢見た」と言う。 相方も精神的にきつい夢を時々見る。その話を聞くの…

水餃子というか・・

夜/鍋(餃子 ほうれん草 もやし ブロッコリー ポン酢で)

単純で馬鹿みたいな

相方は遅出出勤で、10時出勤8時帰宅の予定。実家に用事があったので出勤ついでに連れて行ってもらい、そのまま実家で過ごす。ムスメも交えておかんとお好み焼きを作って食べたり、おかんとムスメが公園に行ってる間に昼寝させてもらったり幸せな日曜日。 で…

おかんに助けられご飯

夜 鮭と胡瓜とごまのまぜずし/ キャベツ、ウインナー、コーン、蕪のポトフ(相方は まぜすし+キャベツと油揚げの味噌汁+ひじき入り豆乳豆腐) 相方の帰宅が遅いので実家でご飯を食べさせてもらい、まぜずしのお土産ももたせてもらう。 幸せ・・。

たくさんの水菜

夜/黒米雑穀入り5分づき米/水菜と油揚げと豚バラの煮浸し/ゆでじゃがいもの豆入りトマトソースかけ/呉豆腐 親戚より、ムスメの節句のお祝いと米やら野菜やらが届く ありがたし。 いつもなんだけど、水菜が6袋ほども入っている なぜ水菜?好きですが。 2袋た…

ひび

子供は海苔が好きだという話はきいていたが、例外にもれずムスメも海苔がとても好きだ。 なんでもかんでも海苔で巻けば食べてくれる時期を過ぎ、巻いてるものをえいえいと振り落として海苔だけ食べるようになったので(ええ むかつきます それなりに)あのぱ…

ゴッドファーザーのパスタ

・・・って私が勝手によんでるだけなんですがね。夜ごはん: 豆とミートボールのトマトソースパスタ(ね・・ゴッドファーザー・・) 蒸しブロッコリーと大根のサラダ久しぶりに鍋以外の夕食。ほんと今年は鍋ばっかりだった。しまいには鍋を食ってるのかポン…

食堂という夢

なんか 食堂やってる夢を見た。 カフェとかそんなんでなくなんか学生食堂みたいなの。 その日がオープンで、忙しく立ち働いていると友人がぞくぞくやってくる。 なにせ、学生食堂みたいなとこだから、メニューはラーメンとかちゃんぽんとかそんなん。 何か素…