2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームシック

月曜日 午前休だけとって午後は仕事の予定。しかもその午前休みで相方の職場と自分の職場にお礼に回る。ハ、ハードです・・。 朝からちょっと実家による。 用事と兄達への挨拶を済ませて、車に乗り込むと開け放った実家のリビングの窓から中の光景がよく見え…

余韻

新居でお目覚め。なんか眠り 浅かったなあ。 昨日の余韻があるやらないやら・・。 大阪からきている相方の弟が少しだけ観光したいとの事でつきあう。 子供が二人いてとっても可愛い。雨に降られてしまったけど楽しんでくれてよかった。 相方の兄弟の嫁達の傾…

ホンバン

式本番。 ずっと前から決めていた。 今日だけは皆に愛された娘としてふるまうこと。 何の問題もなく。 よき友 よき同僚 よき父母 そしてよき人生の伴侶 それとたくさんの祝福に囲まれた幸せな花嫁 それになりきること。 今日だけは。 ばたばたしすぎで最初の…

前夜

午後休をとって編集したBGMのMDやらホテルに子供たちへのプレゼントやら受付やスピーチのお礼やら持ち込む。食事の待ち時間や(またとんかつ。。) 空いた時間にメッセージを書いたり本当にバタバタ。 相方が変な詰め方していて、ぐしゃぐしゃになっているも…

真夜中のBGM

相方と二手に分かれてCDを仕事終わりに探しまくる お互い一つづつ見つけることが出来たけどどうしても一曲みつからない。キャンドルサービスの結構盛り上がりに使いたい曲なのに。。。諦めかけて、家に帰る。相方はうちのコンポの使い方がわからないけど教えて…

その人を選んだ人生が今

最悪の事態。携帯のSDが普通の規定のサイズでなく、携帯以外で聞けないことが判明。ものすごい要所要所の曲が携帯に入っているのだった。はううう。くじけそう・・ていうかこんなのもっとまえにすべきなのよ。俺らが悪いのよ。 両親への花束贈呈はベタだけど…

可愛い年月を

相方の家でBGMの最終決定。もっともっとこだわりたかったけど、時間と頭がついてこず、ちょっと中途半端。無念。 子供からの花束贈呈にHI-STNDARDの「MY FIRST KISS」(言わずと知れた某アニメエンデイングのコピー)は我ながらはまったでしょう! 退場の曲は…

はっかけ婚約者

ホテルにて司会者さんとの打合せ。もうどうにでもしてくれって感じ。へとへと。そして昨日の夜中相方から衝撃のメールが 「かき揚げ食べてたら前歯が欠けました」 ば、ばかあ。 明日仮歯を入れる予約をとったらしいけど なぜこの式の一週間前に?マスクして…

毎日きついね

ゆきのすけの定期健診。なんか助産婦の学校に通ってる学生が一人今日からつくみたい。 実習として生まれて1ヶ月検診までずっとおつきあいするらしい。二十歳前後って・・どげな感じ?ギャル? と思ってたら あらまー いまどき珍しいよくできた子でした。小学…

マーフィの法則

なぜか仕事がめちゃくちゃに忙しくなってきた。 これも政府の景気対策のせい。エコカー減税にちょっとだけ係ってます。妊婦なのにちょっとした責任者・・。ありえない・・。そしてこういうことって本当に現場のことを考えて行われてないのね。どこになにを聞…

面白くないんですけど

結婚式っておもしろい!?作者: たかはしみき出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (63件) を見る式の2週間前に買うものじゃないのでしょうが・・。おもちろかった。 つーか心づけと…

あわただしすぎ

朝からドレスの採寸の予定。席次表の名前や引き出物の組み合わせなど出掛ける前にリビングでやっていたらおかんから「まちがえなさんなよ」と一言。 招待状を出したときに従兄弟の子供の漢字を間違えていて、昨日謝ったのだがその事がおかんの頭にもあったの…

こっちとあっち

伯父の法事で隣の県へ。皆に「おめでとう」と言わせてしまうので、行くのを躊躇したけれど式のことなどでこちらからお願いすることもあるし と思い、出席。ホテルの食事が美味しかった・・。 余興をしてくれる従兄弟家族にお礼を言う。今日も集まったついで…

駒野

最近暑苦しい記事が続いたのでお久しぶりの駒野で一服。ぶさいくづらも可愛いね 相方が引っ越して一番悲しいのは駒野に頻繁に会えなくなったこと。何故か新居の周りは猫が少ない。駒野はあほなので最近一瞬相方の顔を忘れるらしい。でもすぐに思い出してまと…

母性

足がむくんで中毒症も怖くて そしてなにより、食べてはいけないものが食べたくて、しかも食べてしまう自己嫌悪とかでなんか落ち込む・・。子供のためを思えば我慢できるはずと助産婦さんなどは言うけれど。じゃあこんなにマックやら食べたい(しかも食う)お…

反省後

朝 プルーン3個 昼 ベーコンとチーズのサンドイッチ/酢の物(わかめ、きゅうり、山芋) 夜 つぼ鯛の味醂ぼし大根卸添え/玄米もち巾着の煮物/韮とジャガイモの味噌汁昨日から足がむくんでる。体重計に乗るとズバーンと増えていた。こ、これはいかん・・ここ最…

ふるさと

新居でサッカー観戦 闘莉王がセルジオ越後氏に珍しく褒められていた。(というかセルジオ氏はいつになったら日本語は上手になるのでしょうか)日本ってホームだとなんだか闘争心がなくなってしまうのだろうか。故郷は安らぐところ? 闘莉王一人が目立ってい…

*[think]モンスター

モンスター 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/05/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 120回この商品を含むブログ (136件) を見るとか上みたいなこと考えてたら、夜中のケーブルで偶然見てしまった。こ、ここで終らないでくれ〜というところで…

人生の道筋

人生の選択を誤ったとか、間違っていたとか どこで決まるのだろう。 取り返しのつかないことが起こったとき もっと幸福になるはずだったのにと思ってしまうとき そんなとこだろうか。その時 どうすることもできないのだろうか。気づいたときに出来ることをや…

ワールドカップ予選てどうしてこうも泥臭くなるのだろう。でも・・今までは立場が逆だったような・・とずっと思っていた。 格上といわれる相手にかなり善戦するけど結局は相手が決める人が決めて、負けてしまうというパターン。こういう勝ち方・・個人的には…

システム

披露宴の試食会におかんと相方と三人で。5000円で20000円のコースも食べられますから食べたほうがお得ですよーと、言われていうままに12000円、15000円、20000円のコースを一人ずつにしたけれど(私達のプランは12000円の予算) そりゃ20000円の肉が美味しい…

妊婦のいる情景 Ⅳ

つわりというつわりがなかったせいか(やたら眠くはある)あんまり妊婦だと言う自覚がない。日に日に大きくなっていくお腹も、マックスに太ってたときこのくらいあったかねぐらいの感覚・・。そんな俺のせいか最近ゆきのすけがぽこぽこお腹の中でよく動いて…