2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンラーメンの理由

チクタク食卓〈上〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2009/05/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 51回この商品を含むブログ (81件) を見る最近チキンラーメンがどうしても食べたいのは、そう。。買ったから。ずーっと待って…

チキンラーメン

朝 バナナ1本/ライ麦パンチーズのっけ 昼 ズッキーニのカレー/玄米/りんご(ジョナゴールド)1個 夜 チキンラーメン(キャベツ千切りめいっぱい入れ)相方作/サラダ巻き

地味ですね。

朝 バナナ1本/ライ麦パンのチーズのっけ 昼 キムチ納豆雑穀ご飯/昨日の天ぷらの残り物/りんご(王林)1個 相方ご飯 具沢山(過ぎ)味噌汁(茄子、里芋、ねぎ)/玉じゃが 夜 ズッキーニのカレー/玄米 おやつにカロリーメイトチョコ味

まだまだ

深夜のスーパーで揚げ物半額。相方の大好物のフランクフルトがあった。(しかも元値が通常より安く残り2個) あまりの嬉しさと緊張に手が震えてうまくとれない相方。 それを見て「愛いやつ・・」と思ってしまう内は・・ ね?。 金スマの辰吉をぐっと見てし…

揚げ物美味しい

朝 バナナ1本 昼 小松菜とねぎのっけ玄米梅茶漬け/りんご(ジョナゴールド)1個 夜 天ぷら(鰹、たまねぎ、ピーマン)/韮のカレー風味チヂミ/味噌汁/雑穀ご飯

世界の法則

昨日のチリ戦。チリが弱すぎでしたか? 欧州CLはバルサが勝ちましたとな。満ちれば欠ける。欠ければまた満ちていく。 AtoZ ZtoA 世界はその法則にのってまわっているのでしょう。 その流れを見極めて、間違わないように生きていきたい。

りんごの種類

朝 バナナ1本 昼 昨日の揚げ物とブロッコリーをめんつゆで煮て、玄米にのせた丼/りんご(王林)1個 夜 鯖の味噌煮 /雑穀ご飯/茶碗蒸し一口/チーズサンドイッチ

妊婦のいる情景 みたび

朝 JRの優先席に目をつぶって座っておる高校生男子2人 お前らほとばしる性欲がみなぎっとるくせに走って学校行くぐらいやって昇華しやがれ!!(俺の心の声) しかし この子達もあと10年も過ぎれば自らの子供が宿ったお腹を優しくなでて、愛する人をいたわる…

おかんごはんは美味しい・・。

朝 バナナ1本 昼 納豆キムチ雑穀ご飯/チキンラーメンミニ・キャベツ大盛りのっけ/りんご1個 夜 鶏胸肉の梅しそ巻きフライ/人参のかき揚げ/ブロッコリー/豆腐のかき玉汁/ブロッコリー/まぜごはん半分(大豆、蒟蒻)/玄米半分

やっぱり・・

相方が帰りに車で途中まで迎えに来るが、煙草の件にはふれず終始黙り気味。そのままそれぞれの家に帰宅。 夜久しぶりにテレビをゆっくり見た。山本KID・・。試合中の弱気な表情はじめてみたかな。負けていいと思うよ。伝説のためには。でもオーラがないのが…

大反省

朝 なし 昼 海苔茶漬けのブロッコリー目いっぱい乗せ りんご1個 夜 ぶりの塩焼き/ほうれんそうおひたし/トマトときゅうりの黒故障かけ/きのこの味噌汁/雑穀ご飯 ポテトチップス食ってしまいました・・。

ガサ入れ

朝から印鑑をとる用事があったので新居へ。直前に相方にはメールしたけど、期せずしてガサ入れに・・。 部屋に入ったとたん相方がものすごいスピードで起きたのでおかしいとは思った。要はやめたといってた煙草をすってたんですね。テーブルにあった煙草を隠…

油天国と地獄

朝 バナナ1本/サンドイッチ半分 昼 モスバーガー チキンバーガーセット(オレンジジュースで) 夜 トマトとバジルのパスタ揚げ茄子のっけ/フライドポテト揚げ物の呪いが・・。

見てるだけなら好きだった。

朝から打合せやら分別ゴミ箱購入やら新居に着いたのは結局夕方。今日は色んな地域で運動会があっているらしく、道がガラガラにすいていた。帰る途中遠くから運動会の音が聞こえてくる。懐かしいテーマソングとなんだか型にはまって可愛い子供の実況の放送。…

インスタントと冷凍食品を使えば早い事は早い。でもな。

朝 チーズライ麦パン 昼 麻婆豆腐丼/かぼちゃの味噌汁 相方ご飯 シーフードクリームシチュー/ねぎと明太子のショートパスタ 夜ご飯/豆腐の味噌汁/こんにゃく煮物/野菜炒め/惣菜パン3個・・

妊婦のいる情景

ゆきのすけの定期健診。バックバック動く心臓が見える。ひえ〜おとろしか〜。こんなんいつも腹に抱えて生きてるなんて笑ってしまう。・・と自分で自分を茶化さないと事の重大さと壮大さにつぶれてまいそう。 病院のある地域は住みたいなと思ってた所。新居か…

昔からそういう子でした。

朝 レーズンパン一切れ/北海道物産展のレアチーズケーキ 最近朝に余裕をもたせて朝ごはんをおかんと食べるようにしてる。ぽつぽつどうでもいいような話をするわりと大切な時間になってきた。もっと早くこういう時間をもてば・・という考えもないではないけど…

食器に関する憂鬱

朝 バナナ1本 昼 スパニッシュオムレツ/ほうれん草胡麻和え/雑穀ご飯 相方ご飯 インゲンの豚バラ巻き/なすのねぎ味噌田楽風/凍り豆腐とねぎのかきたま汁/ご飯 夜ご飯 白カレーラーメン(おかんが北海道物産展に行ってきた。九州人は北海道物産展が大好き)/…

分かれ道

朝 バナナ1本 昼 りんご1個/ブロッコリーをめいっぱいのせた玄米梅茶漬け 夜 焼き鳥屋で狼藉 お酒はたしなみませんでした。 ひさーしぶりに焼き鳥屋さんなんか行ったのでもりもり食べてしまった。美味しい・・お酒が飲めないのは拷問のようでしたが・・・ 帰…

傲慢

相方の後輩が故郷からでてきているので夜ご飯をともに3人で。相方が自分以外の人間と話しているときにどうにもイライラしてしまうときがある。彼の癖なのかそれともそういう事に自分が敏感すぎるのか・・。 相方は会話を最終的に自分の話にもっていきたがる…

反省ふたつ

朝 バナナ1本 くるみのオーガニックパン半分 昼 かぼちゃとまいたけのキーマカレー/玄米/じゃがいもと厚揚げしいたけの煮物 夜 ぶり大根/ブロッコリーマヨかけ/味噌汁/玄米/ファミマのポテト(反省)/ライ麦パンのジャムのっけ2切れ(反・・省)

きっと近しい人

そろそろお腹が目立ってきた頃。哺乳類哺乳類。 もともと太いので今はまだまだただの腹のでたひと とも見れる。JRとバスで通勤しているけど優先席の前にいても席をゆずられる事などまずない。ある日はマスクをしたどう見ても妊婦さんが立ってるのに席をゆず…

猛烈な反芻の結果

朝 バナナ1本 野菜ジュース 昼 くるみのオーガニックパン2個/昨日のキーマカレー/りんご一個 相方ご飯 なすとインゲンのあげびたし/卵の袋煮/ブロッコリーのチーズ蒸し 夜ご飯 じゃがいもと厚揚げしいたけの煮物/味噌汁/雑穀ご飯

夜の盗賊団

夜は相方にご飯を作って実家に帰るという日が続く。これ・・楽しい・・。 このままがいいかも・・(いいえ、いけませんよ。) だけど、夫婦とか家族って なんというか「夜」という空間を日常的に共有してはじめてそれになるという気がする。共有するのを前提…

地味飯好き

朝ごはん りんご1個 昼ごはん 豆腐コロッケのライ麦バーガー 相方ご飯 なすと豆腐のお味噌汁/チーズ入りいり卵のおあげ/蒟蒻ステーキ 夜ご飯 かぼちゃとまいたけのキーマカレー/雑穀ご飯 相方飯の地味なこと・・でもこういうご飯が実は一番喜ばれます・・。

その中では何をやったっていいんだよ。

朝から雨。免許書更新の講習をうけに少し遠出。眠かった・・。昼からは今日は5ヶ月目に入った戌の日なので、慣習にしたがって安産祈願へ。近場の神社でおはらい。やっぱりあの祓いの鈴の音とかきくと涙が出てくる。自分のどこかの血が騒ぐ。おかんは笑いをこ…

おそるべし遺伝子

帰ってきて怒涛の宛名打ち。相方にも無理やり教えて自分の分をやらせる。素直に1本指でちまちま打ち込む相方。夜はテーブルに座って新居で初めての食事らしい食事。野菜の重ね焼き(トマト、ピーマン、じゃがいも、たまねぎ、チーズ少し)/カレーナン 帰宅し…

家族の休日っぽく

車を購入。(新古車ですけど)地域振興券のようなものを買いに行くというおかんを送ってそのまま相方と家具探し。食器棚はスチールラックで代用。タンスも素敵なものが安くで購入できた。こういう事がつづくとご機嫌。。単純なおいら。相方はずっと以前ホー…

恋人は猛獣使い(あ旦那か・・)

ホテルの打ち合わせのあと、新居で挨拶状の宛名うち。打合せの前に相方とちょっと言い合い。しかし向こうも私の出方を心得てきてうまくなんだか たしなめられる形に・・く 悔しい・・。仕事終わりにすべてやったので ご飯は私はホテルに売ってたホテルパンの…

不器用ですから

自分で1万ヒットやっちまった気がする・・。まページビューだからいいか・・。 夜は、明日の打ち合わせの為、結婚式のプロフィールアンケートをまとめないといけないので新居で相方と待ち合わせ。相方がカレーうどんを作ってくれた。 まだ、テーブルなどの…